« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月19日 (水)

「かえる」がいたよ

J_cpe_yi
草引き、マルチ掛けの毎日です。
おしゃべりしながら、苗の周りの
雑草引きです。土の中からミミズがでて
きます。昨日は、カエルの声がしたと
思っていたら、今日は飛び出て来て
びっくりしました。冬眠から目覚めた
のですね。
夜はまだまだ冷えるから、又、土の中に
もぐりなさいね。

2008年3月12日 (水)

春らしい風のない一日

H2dnltop
畑仕事にもってこいの日で 本当は草引きがしたい
のですが 今日は、大津でグループの総会がありました。
農村女性へのエールをいっぱいもらいました。 
春いちばんに咲く花は「おおいぬのふぐり」
足元にさいています。春はとっくに来ていたんですね

2008年3月 6日 (木)

我が家のいちご畑

Pw7ifnyq 今日も朝から雪がちらつき寒い日になりまし
た。メンバーで作業開始、と思っていたけど
明日からにして今日は我が家のいちご畑の
草引きをしました。
ずっとsnowが積もっていて作業が去年に比べ
20日もsweat01遅れていますsadこの畑は
いちご園開園時の「お土産用」になる予定。。。がんばって良いものを作らないと
3月に入り携帯に問い合わせが多くなりました、個人の問い合わせはもちろん名神高速道路の料金所からも問い合わせがあり、遠いところからもお客さんを迎えると思うと草引きの手にも力が入ります

2008年3月 3日 (月)

今年初めての畑作業

1tykfjmv
ひな祭りの今日、久しぶりに畑に出ました。今年の冬は
寒かったのに雑草だけは元気に茂っています。液肥をかけて廻りました。早く気温が上っていちごの新芽が出来たらいいのに・・・と思っています。